スタ辞苑〜全国スタジアム観戦記〜

スポーツをもっと面白く観るためのスタジアムガイド発信中!毎週金曜日18時+α更新予定。

MENU

祝!ブログ開設1カ月ちょっと+読者数50人ちょっと突破!

無事ブログ公開から1ヶ月とちょっとを迎え、読者数が50人とちょっとになりました!ありがとうございます!中途半端ですがまあ細かいことは…。

のんびり更新して半年後くらいに読んでくれる人がそれなりにいればいいやーくらいの気持ちでいたのですが、なかなか急に増えたのでびっくりしてます。

まあ割とピンポイントなブログなだけにどこかで頭打ちするんだろうなあとは思ってますが…。あとPROに早く切り替えろよっていう

 

そしてスター、はてブもいっぱい頂けるようになりました!ブックマークでもコメントを頂けるようになりありがたい限りです!

ただブックマークへのコメントの返し方がよく分からないので、とりあえず記事のコメント欄で返させていただいてます(笑)。

お手数ですが返信については記事のコメント欄をお読みください。私もまだまだ手探り状態です。

ただ、少なくとも皆さんのコメントで記事に深みができていることは確かです!とてもありがたいと思っています。

 

コメント欄でもブックマークでもコメントを頂けると非常にモチベが高まりますので、気軽に書いていってくださいね。

 

もちろんコメントを強制するものではなく、コメントしたいと思える記事があったら適当に感想書いてくれるだけでうれしいです。

このブログの性質上、ハマる記事ハマらない記事があるのは重々承知です。また過去の記事でも遠慮なく書いてくださいね!

ただGoogle analyticsの結果を見ていると、人気のある記事とない記事がはっきり分かって残酷だなあと思います(笑)

 

 

逆にいろんな方のブログも読ませていただいてますが、いろんなブログがあり、またいろんな考え方もあって面白いなあと思います。非常に勉強になります。

Googleで検索すると「儲かるブログの書き方」みたいなのがいっぱい出てきますが、あれは全く役に立たないなあと痛感します。

読む人が見やすいようにというのは第一に考えるべきですが、それぞれの人が書きたいことを書きなぐっていくブログのほうがよっぽど面白いですよね。

教科書通りのPV狙いのブログって役には立つかもしれませんが、正直面白くないですからね。とはいえ、読みやすいブログを書く上での参考にはなりますけどね。

 

しかし我ながら、今回は全然人に読ませる気のない記事になってしまいびっくりしました^^;ここまで読んでくださった人には感謝感激です。

というわけで私もただ書きたいことを書いていきますので、引き続きよろしくお願いします!

 

ちなみに明日は,赤い球場です(笑)