スタ辞苑〜全国スタジアム観戦記〜

スポーツをもっと面白く観るためのスタジアムガイド発信中!毎週金曜日18時+α更新予定。

MENU

野球・サッカー・バスケのスーパープレーをただ見てたい人あつまれ!~初見さん歓迎~【コラムその99】

このコラムも、いつの間にか99回を迎えました!

のんびりやっていますがちりも積もればなんとやらで、ここまで書けるものなんですねえ…。

 

そこで今日は手抜きするためただただ楽しくスーパープレーを見たいなと思っただけの記事です!こういうのって頭空っぽにして見てられるから本当に楽しいんですよねー。

初心者にも簡単にスポーツの面白さが伝わるので、スポーツの魅力を広めるためにも意外とこういうのも大事なのかなって思ったりもします。

 

というわけで今日は超人アスリートたちのスーパープレーの数々をとくとご覧ください。

野球のスーパープレー

小坂誠編


www.youtube.com

菊池涼介編


www.youtube.com

イチロー編


www.youtube.com

サヨナラ満塁ホームラン編


www.youtube.com

サッカーのスーパープレー

スーパープレイ編

www.youtube.com

スーパーセーブ編


www.youtube.com

バスケのスーパープレー

ダンクシュート編


www.youtube.com

 

ブザービーター編

www.youtube.com

まとめ

いかがでしたか?このようなスーパープレーの前には、私の愚見など不要ですね!

じっくり見てもよし、頭を空っぽにしてみてもよし、いろんな楽しみ方ができるかと思います。

プロのスーパープレーはそれだけで見入ってしまいますね。

またなんか思いついたらこのような記事も書いてみたいと思います!

 

 

…下書きのまま掲載しちゃった漫画家の気持ちが分かった気がする。

 

他のコラムはこちらからどうぞ↓

sportskansen.hatenablog.jp