スタ辞苑〜全国スタジアム観戦記〜

スポーツをもっと面白く観るためのスタジアムガイド発信中!毎週金曜日18時+α更新予定。

MENU

皆さんからオススメしていただいた映画をリストにしたい【ハーフタイムのひとりごと】

先週、何となく面白かった映画を勝手に発表しました。

sportskansen.hatenablog.jp

 

その後、皆さんからオススメ映画を数々上げていただきました!感謝感激です。

せっかくなので今回はそのオススメ映画をリストにしてまとめてみようという記事です。

あえて名前を出すのは控えさせていただきますが、みなさまありがとうございます!

 

・明日に向って撃て!(1968)

・スティング(1973)

・チャンプ(1979)

・ある日どこかで(1980)

・フォレストガンプ(1994)

・ブレイブハート(1995)

・ザロック(1996)

・エリザベスタウン(2005)

・守護神(2006)

・ピエロがお前を嘲笑う(2014)

・ハクソーリッジ(2016)

・翔んで埼玉(2019)

(たまに同じ名前の映画もあったりするので一応年号も書いてますが、多分あってる…はず)

 

なるほどー、皆さん好みがバラバラでとても参考になります(笑)

どの映画も概要を見るだけで面白そうですねー。改めて考えると私はアクション映画を見る文化があんまりなかったような気がするので、その辺を開拓したくなってきました。

 

こういう面白い映画ってランキングを探すだけじゃなかなか見つからないので、こうやって個人個人に教えてもらうことが本当に大事ですね。

 

ただ、この中でもさすがに翔んで埼玉だけは突っ込まざるを得ないですね(笑)

私も地上波で一度見ましたが、まー確かにバカバカしくて面白い!

わが神奈川県が地味に一番悪い奴として描かれてますが、分からんでもないのが悔しいところ。東京あっての神奈川県。

 

でも時間を見つけては一つずつ見ていきたいと思います!みなさんも見る映画に困ったらぜひどうぞ。

もし追加で思いついたら教えていただければどんどん付け足しておきます!