スタ辞苑〜全国スタジアム観戦記〜

スポーツをもっと面白く観るためのスタジアムガイド発信中!毎週金曜日18時+α更新予定。

MENU

【お知らせ】プロ野球本拠地13球場制覇!+重大発表!

こんにちは。いよいよJリーグプロ野球の開幕を控え、春が近づきワクワクが止まらないへんしゅーです。

 

さて、先日のほっともっとフィールド神戸の記事を持ちまして無事にプロ野球13球場制覇となりました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

それに伴いまして、このスタ辞苑も少し方針を変更することになりました。とは言っても、2015から2016のジェフ千葉の選手陣よりは変わりませんが…。

https://livedoor.blogimg.jp/anfierd-arukikata/imgs/9/7/9734b1dc.jpg

別チームやないか。

 

というわけで今回は本ブログの公約を発表いたします。

いかんせん気まぐれでやっているブログなのでちょいちょい変わるかもしれませんが、恐らく2020阪神タイガースの内野陣よりはちゃんと守るつもりです。

 

ではどうぞ。

公約その1「野球、サッカー、バスケ以外の競技も取り上げます!」

これまでは、日本で人気の3大プロリーグであるプロ野球、Jリーグ、Bリーグのみに焦点を当ててきましたが、今後はそれ以外のスポーツも取り上げていきます!

 

というかなんとなくプロスポーツばっかり取り上げてるみたいになってますけど、別にスポーツなら何でも見るの好きなんです。

なんなら近所の中学校で部活とかやってるとじーっと見てるようなこともありますしね(←おまわりさんこっちです

 

ラグビー、バレーボール、競馬などなどいろいろ取り上げていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

公約その2「プロ野球ホーム球場以外も取り上げます&アフターコロナの改訂版を作ります!」

これまではプロ野球が行われる13球場を取り上げてきましたが、今後はそれ以外の球場もどんどん取り上げていきます!

地方の球場って地味なイメージがありますが、行ってみると新しい発見がありますし、調べてみると結構面白い歴史があります。

伊達に長い歴史やってませんよ、野球。

 

そして13球場についても、アフターコロナでこれまでとどう変わったのかに着目して改訂版を作りたいと思います。

ただこれについてはそれぞれの球場の新しい文化が定着してからということになりますので、長い目で見ていただければと思います。基本的にはこのブログはライフワークにしていきたいと思ってますので。

 

公約その3「コラムに加えて遠征記(主にグルメ)を書きます!」

これまではスタジアム紹介+スポーツに関するコラムの2大コンテンツでやってきましたが、今後はそれに加えて遠征記を書いていきます!

 

とはいえ私の場合スポーツ観戦がメインですので、あんまり観光らしい観光はできないんですよね。

そういった都合上その土地のグルメが記事のメインになってきます。ただその方が記事としても見やすいし分かりやすいと思いますので、気楽に読んでいただければと思います。

 

そちらの記事がきっかけでその土地に旅してみたいと思っていただけたり、あるいはスポーツ観戦しに行ってみたいと思っていただければ私としても本望でございます。

 

本当は別にブログを立ち上げてそっちで書きたいんですけど、なんせ二つもブログを運営する気力はないもので…(笑)。

 

また、コラムを1週間に1本上げるのが大変という事情もあったり…。いろいろ調べて書いたりするので時間も取られますし、労力かかるんですよね。ネタも考えなきゃいけないし。

その点遠征記は写真貼り付けるだけなので楽っていう。

 

とはいえコラムも時々書きます。隔週でできたらいいですけど、それは私の気分次第。

 

まとめ

というわけで公約とか言って仰々しくしましたが、これを機にいろいろ始めてみますっていうことです。仕事だったらあれですけど、まあ趣味なのでね。疲れたらサボったりしますし。

ただ私はこのブログはライフワークにしていきたいので、自分のペースでのんびりやっていきます。夢はこのブログをまとめて本にすることですかね。まあ、夢は夢です。

ではこのへんで。また金曜日にお会いしましょう。