スタ辞苑〜全国スタジアム観戦記〜

スポーツをもっと面白く観るためのスタジアムガイド発信中!毎週金曜日18時+α更新予定。

MENU

コメントが 五臓六腑に 染み渡る(季語なし)【ハーフタイムのひとりごと】

どうもこんにちは。こんばんは。おはようございます。

秋になって気持ちよくなりすっかり調子に乗ってスポーツ観戦しまくっているへんしゅーです。

あ、もちろんコロナ対策は万全にやっておりますよ。おかげさまで風邪一つ引かずピンピンしております。

 

sportskansen.hatenablog.jp

ついでにホークスさん優勝記念に置いときますね。 ロッテと争ってましたがいつの間にか突き抜けたあたり自力と経験の差を感じました。おめでとうございます。

 

 

最近はPVの値もだいぶ落ち着いてきました。大体記事を上げた日とか翌日とかに100PVをちょっと超えるくらいになって、そのあとは落ち着くっていうサイクルになってますね。

 

ただ最近変わってきたことと言えば、コメント欄、はてなブックマークのコメント、Twitterで「私〇〇のファンなんです」とか、「私も○○よく行きました」とかいうコメントを頂けるようになったことです。

 

これは大変ありがたいことで、私としてもこのブログを立ち上げた理由の一つが「いろんな方の感想を聞きたい」っていうことでもありました。

sportskansen.hatenablog.jp

最初にこんな記事も書きました。今見るとちょっと恥ずかしいのですが、この方向性はまだそんなに変えずにいられているのは良かったかなと思います。初志貫徹

 

もちろん無理にコメントをしていただく必要は全くないのですが、何か書きたいなって思う記事があったら適当に感想や思い出などを書いてもらえますと大変うれしいです。

人によって感想が違うのは当たり前ですし、色々な感想が聞けるのは大変勉強になります。

というか、私って本質的にはただのにわかファンなんですよね。もしかしたら気付いてる人もいるかもしれませんが。

なのでとても勉強になります。

 

ただ何せ私は誰かからお金をもらってこのブログを書いているわけではないので、どこか特定のチームなどを贔屓したりすることは決してないことはご承知おきください。

もし「ここはおかしい!」とか思われることがあっても、私の認識不足、知識不足によるものでなければ変更することは基本的にありません。

基本的には私が観戦して感じたことをそのまま率直に書くことにしていますし、その方が読んでて面白いんじゃないかと思うんですよね。別にこのブログの評価をまるっきり信じるような方もいないとは思いますけど…^^;

 

もちろん前提として、どこに行ってもけなすつもりなど毛頭なく、100%楽しむつもりで観戦しに行っております。そこは間違いないです。

なぜなら大金払って見に行っているからね!なんという説得力。

 

ただまあ、とりわけ雰囲気の項目に関しては試合内容や観客数にも左右されるので評価が難しいとこはありますし、そこは割り引いて見ていただきたいです。

それなりの試合を見てきてはいるので、どんな試合展開になろうとある程度は分かるつもりですけど、このブログは基本私が感じた完全に主観的な評価でありますし、それが客観的に100%正しいなんてこれっぽっちも思っていません。

 

何が言いたいかというと、このブログを読んで興味が出たらご自身で観戦しに行ってみてくださいってことですかね^^;

とにかく一人でも多くいろんなスポーツの面白さを広めたい、共有したいっていうのがこのブログの大きな趣旨でありますので、興味を持ったらぜひ見に行ってみてほしいのです。

もし実際に見に行って私の書いてることと違うことを感じましたら、それをコメントなりTwitterなりで書いていただく分にはまったくもって自由ですし、むしろその方が面白いです。

ただ私の感じたこともそれはそれとして受け入れていただきたく思います。私も1人の人間です故…。

 

ま、今回はそんなぐらいですかねー。なんの記事なのかよく分かんなくなっちゃいましたけどごめんなさい。コメント嬉しいですっていう話です。

あとコメントもそうなんですけど、GoogleAnalyticsで見ていると時たま1つの記事を2〜3分くらいかけて手当たり次第読みまくっている方がいることがあって、こっそり楽しんでおります(笑)

 

ちなみにGoogleAdSense合格しました。今のところうまい棒が何本か買えるくらいの儲けが出ました。ありがてーありがてー。

お金稼ぎたかったら近所のコンビニでも行ってバイトする方がよっぽど早いと思ったのでした。おしまい。